Twitter

久米島

久米島

自然と一体になれるリラクゼーションで、心と身体をリフレッシュ!

ここ久米島では、さまざまなリラクゼーションを楽しむことができるということから、特に女性から人気だと聞いたことがある。
早速、体験できることを一つ一つチャレンジして、心も体もリフレッシュしてみよう!

 

清々しい久米島の朝。

1

AM6時半、空は少し雲がかっているが晴れていて、淡いブルーのグラデーションがとても綺麗だ。
普段の休日なら、まだ寝ている時間だが、早起きして清々しい1日のスタートに期待が膨らむ。

 

朝ヨガで気持ち良い1日のスタートを。

2

外でのヨガは気持ちが良くて、身体を動かすとエネルギーも湧く。
波の音と共に頭の中にある無駄なものがゆっくりと流れていく。
大自然の中で呼吸を整え、風や波の音を感じることで、自然と一体になれた。
身体も頭もすっきり!これがヨガの楽しさかもしれない。

3

緑の芝生、グラデーションがかった空。
忙しく過ごしている日常とは違って、時間がゆっくりと流れているのを感じる。
まるで時が止まっているかのようだ。
たまには時間を気にせず、のんびり過ごすのも悪くない。

 

観光地としても有名な畳石。

4

ヨガを行った場所のすぐ近くには、久米島を代表する人気観光地の一つ「畳石」があった。
沖縄県の天然記念物に指定されていて、亀の甲羅のような模様をしている。
昔、噴火した溶岩が冷え固まるときに、できたそう。なんとも神秘的だ。

 

サイプレスリゾート久米島の朝食ブッフェに満足。

5

身体を動かした後は、楽しみにしていた朝食ビュッフェ!
普段食べられない沖縄料理とともに和・洋の料理が並んでいる。
地元の新鮮な食材を使用したメニューもあり、品数の多さにびっくりした。

6

朝からスパークリングワインも飲み放題というのにも驚き!
お酒好きにはたまりませんね!!

7

お料理はすべて素材の味を生かした、素朴で優しい味。豊富な種類のパンと、地元で採れた食材を使用したジャムやバターなどもあり、パン好きにはたまらない!
デザートも甘すぎず上品な味わいで朝からついつい食べ過ぎてしまった、、、

8

食べた後は天気が良く気持ちよかったので、ホテルの敷地内を散歩しているとハンモックを発見。
風に揺られながら、のんびり過ごす贅沢な時間。

 

心と身体をリフレッシュさせてくれる、リトリートガーデン。

9

充実した朝の時間を過ごした後は、久米島に行く前に気になって予約をしていたリトリートガーデンへ。
ここは忙しい日常から少し離れ、自然の中で自分のための時間を楽しめる場所で、ヘッドマッサージや芝生でストレッチ体操、パン作りの体験もできるという。

10

訪れてみると、素敵なガーデンのあるログハウスのようなお店だった。
周りにはハーブなどさまざまな植物が育っていて近づくとハーブのいい匂いがする。
訪れるだけで、心穏やかになれる山上のオアシスだ。
早速、自分を整えるコースのフラワーフットバスとヘッドマッサージを体験!

 

南国の花で、癒し効果のあるフラワーフットバスを体験。

11

リトリートガーデンのゆきこさんは薬剤師として働く傍ら、代替療法に興味をもち、ヘッドセラピーやカラーセラピー、カウンセリングなどなど、心と身体、そしてエネルギーについて学び、セラピストに転身したそうだ。
「リトリートガーデンは、自分をリセットし活力やインスピレーションを受け、自分自身を整える場。そんな力が満ちている場所なのです」と、教えてくれたゆきこさん。
そんなゆきこさんが持ってきたのは、たくさんの可愛らしいお花が入ったバケツ。「ん?何をするんだろう?」と考えていたら、その中にお湯を注ぎ始めた。「足を入れてみて」と言われ、その通りにしてみると温かくてすごく気持ちがいい。少し時間をおくと足はもちろんのこと、体中がポカポカと温まってきた。これはかなりのリラックス効果がある。

12

フットバスでくつろいでいる間に用意されていたハーブウォーターを口にすると、ハーブのさっぱりとした味がさらに爽やかな気分にさせてくれる。いたるところに季節の花々も置いてあり、視覚や聴覚、味覚などの五感でも楽しめる。

 

最後にヘッドマッサージで夢見心地。

13

最後にヘッドマッサージ。はじめは少し痛みがあったが、徐々に心地良い感触になり、ほぐれてくるのがハッキリとわかる。
施術後は頭が軽くなり、普段こんなにも頭皮が凝り固まっていたのかと実感。
この寝てしまいそうなくらい心地ちよい時間がずっと続いてほしいと、思わず願った。

 

自然を眺めながら、束の間の休息。

14

癒し効果のあるチャイラテをゆきこさんが出してくれた。
フットバスをしながら、チャイラテを飲み、朝ヨガとはまた違ったリラックス方法で癒された。
「沖縄にこんなことできる場所があったんだ」と、二人でしみじみ。
心地よい風と暖かい日差しに包まれて、穏やかな時間と空間を思う存分満喫した。

15

朝ヨガから始まった久米島の旅。
自然と一体になり、自分を見つめなおす体験など、日常ではできない体験をすることができた。
忙しい日常からそっと抜け出し、久米島で身も心も癒された。
短い時間だったが、有意義な時間を過ごせて大満足!
また頑張ろう。そしてまた癒されに久米島を訪れよう。そう思える島だった。

Information 基本情報

心と体と魂を繋ぐヨガ

住所
TEL
備考 メールでのご予約:eefbreeze@yahoo.co.jp
URL https://ameblo.jp/eefbreeze/entrylist.html

サイプレスリゾート久米島

住所 沖縄県島尻郡 久米島町大原803-1
TEL 098-985-3700
備考
URL https://www.cypresshotels.jp/kumejima/

リトリートガーデン

住所 沖縄県島尻郡久米島町山城710
TEL
備考 HPよりご予約ください
URL https://iyashilochi.wixsite.com/retreatgarden

島の遊び

雄大な景色の中で、のんび...

[久米島]

島の遊び

島から島へ水牛車でショー...

[八重山諸島]

島のイベント

自然豊かな多良間島は、ヤ...

[宮古諸島]

島のグルメ

朝は爽やか森のお散歩、夜...

[宮古諸島]

島の遊び

絶対元気になる! パワフ...

[八重山諸島]

島の遊び

自然と一体になれるリラク...

[久米島]

島のグルメ

憧れのケラマブルーの海で...

[本島周辺離島]

島のグルメ

喧噪から離れて日常を忘れ...

[本島周辺離島]

島のお土産

絶景を共に味わうもよし、...

[八重山諸島]

島のグルメ

壮大なマングローブの森に...

[八重山諸島]

島のグルメ

島のグルメとラグジュアリ...

[宮古諸島]

島のグルメ

いざ出発、絶景を愉しみな...

[宮古諸島]

島の遊び

時間をわすれてのんびり過...

[八重山諸島]

島のグルメ

島のごちそうとマンマの味...

[本島周辺離島]

島の遊び

島の日常を体験する池間島...

[宮古諸島]

島の遊び

帆掛けサバニでサンセット...

[八重山諸島]

島の遊び

久米島の歴史を感じよう<...

[久米島]

島のグルメ

伊良部島のお母さんたちと...

[宮古諸島]